Pocket

 

 

どうも、まーぼーです。

 

さて、大型株では珍しい

大きな動きとなった

今回の任天堂の株価

かなり儲けた方もいたのでは?

 

スポンサーリンク





まーぼーは残念ながら

初動に乗れませんでしたので、

今回は静観となりました。

 

 

しかし、今後のためにも、株価の動きを

振り返り、勉強して置くことは大事です。

 

 

ということで早速

その動きを見ていきましょう。

(あくまで個人的感想です)

 

株価任天堂 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのグラフが、

7/11日から、7/25日までの

2週間のグラフになります。

 

それでは、ポイント毎に

見ていきましょう。

 

任天堂株価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の赤丸が、7/11日。

外国での[ポケモンGO]人気の影響で、

急激に株価が上がり始める初動ですね。

 

ここで買えたら、最高でした。

 

 

任天堂株価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、水色の丸。

15日にみずほ銀行が目標株価引き上げ。

これが追い風となって、さらに騰がった

感じでしょうかね。

 

下の矢印がある、棒グラフが出来高を表しています。

どんどん出来高が増えているのが分かります。

そして、ピークが7/19日の寄成ですね。

 

みずほの追い風もあって、静観していた方も

参戦したのかな?

 

任天堂株価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、紫の丸

7/20は、まぁ一旦利確でしょう。

株価倍になったし、多少はね・・・

 

こうも騰がり続けてると、

少し下がっただけでも、買ってる人は

不安になるのだから、投げた人も多いでしょう。

 

 

任天堂株価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/20に大きく下げましたが、

その後はモミモミを繰り返していたところへ・・・

任天堂から爆弾来ます。

 

オレンジの丸ですね。

7/22日に、任天堂からIR(企業からのお知らせ)

が出たんですねー。

 

[ポケモンGO]の収益は織り込み済みですから、

業績予想修正とかありませんよ。

 

簡単に言うとこんな感じのIRが出ました。

 

そして、暴落と・・・・・

 

スポンサーリンク





 

なんでこんなIR出したんだと、

怒る方もいらっしゃるかもしれません・・

 

しかし、

 

基本的にIRっていうのは、

株価が、その企業の思惑に反して、

乱高下している時に、出すものです。

 

今回は、任天堂が望んでいない

株価の上昇を抑えるために出したのでしょう。

 

 

以上、まーぼーの個人的な

感想でした。

 

スポンサーリンク





 

Pocket