Pocket

 

どうも、まーぼーです。

 

本日は半年ほど前に珍しいことを体験したので、

それを書きたいと思います。

 

朝日が美しいある朝

 

まーぼー

「今日もお仕事頑張るぞ。清々しい朝だ。」

「よし!まずは、しっこやな」

 

トイレへ向かうまーぼー氏。

 

小をしていると・・・・

「あっなんか気持ちわるっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、そこには

仰向けで倒れているまーぼー氏の姿が・・・・

 

家族の泣き叫ぶ声に、反応し立ち上がる

まーぼー氏。

 

すげー首が痛い・・・・

 

「白目で、痙攣していたので、

 即救急車だと思った。マジで死んだかと思った」

そう後に語ったのは、第一発見者の母親である。

 

そんな半狂乱の家族をよそに、

とりあえず出勤するまーぼー氏(社畜の鑑)

 

とりあえず、朝一の配送業務を片付けたところで、

同僚に声をかけられる。

「お前、顔真っ白やな。小梅太夫かよ」

 

クッソつまらない例えを言われて、キレそうになるも、

鏡を確認しに行くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔  面

 

蒼  白

 

この言葉の意味を初めて知った瞬間である。

 

即上司に、朝の顛末を報告し、病院に行くことに。

(この上司はまーぼー氏の顔色見て、絶句)

 

「なぜ出勤した?」などと、社畜にあるまじき発言もされた。

全く、これだから愛社精神が無い奴は・・・・

 

しかし、こうなってくると、

脳神経外科がある病院に行かなくてはならない。

つまり、大病院である。

つまり、激混みである。

つまり、いったん家帰って、漫画もって来よう(お気楽)

 

 

 

 

 

病院に到着後、1時間ほど待って、

まーぼー「急にトイレでおしっこしてたら失神して、

       頭か首打ったみたいッス。痙攣してたらしいッス」

 

看護師あかん。一応先生の診察次第ですが、これは即CT検査や」

まーぼー「・・・・」(不安)

 

 

 

30分後

まーぼー「先生よろしくお願いします」

先生「うぅむ。話を聞く限りこれは、おそらく排尿失神ですね」

 

 

 

 

 

 

 

はいにょうしっしん?

ハイニョウシッシン?

 

排 尿

 

失 神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明しよう「排尿失神」とは

朝起きてすぐに、排尿すると気持ち良くて

(脳への血流の関係で)失神してしまう症状だ。

 

病名が病的にダサいな。病院だけに(失笑)

 

つまり、大したことないということだ。

 

先生痙攣は排尿失神で、頭打ったからでしょう。

       とりま、頭打ってるのでCT検査しましょう」(にっこり)

 

まーぼー「せやな。一応頭打ってるし、怖いからな」(納得)

 

 

 

お昼休憩

 

 

 

さて、初めてのCT検査に臨むまーぼー氏はいささか緊張の様子。

 

アクセサリー含む金属を外し、いざ検査台へ。

検査自体は、1分ほど。

狭い密閉された所に入るのかと思ってたけど、それはMRI検査みたいね。

あっさり、検査終了。

 

 

 

待ち時間

 

 

 

そして、診察室に呼ばれる・・・

 

先生「問題無いッスね。」

 

CT画像見せられながら、説明を受けるまーぼー氏。

すっかり安堵の表情である(けっこうビビってた)

 

先生から、お墨付きをもらいスキップしながら診察室を出て、

まずは看護師達とハイタッチ。

お会計して、病院を後にするまーぼー氏

 

 

「おっと会社に連絡せねば」

(迷惑かけてしまった。申し訳ないな。すぐに会社戻らないと)

 

 

 

 

プルルルル

上司「どうだった。大丈夫か」

まーぼー「一応検査は問題ありませんでした。

    ですが、2.3日安静にするようにとのことです。」(大嘘)

 

上司「そうか。分かった。安静にな」

 

 

 

 

 

 

この後メチャクチャ安静にした。

 

 

 

 

 

頭打って痙攣してたのに、働くわけないだろ。

いい加減にしろ。

 

社畜?そんなもんになった覚えはねーよ。

ふざけんな。

 

愛社精神?4文字熟語か?知らんな。

 

失神だぞ。初めてだぞ。怖かったよー。

(普通に休めと言われた模様) 

 

みんなも、失神には気を付けよう。

体は大事にしなきゃね(子供並みの感想)

 

特に男性陣、朝起きてすぐは座っておしっこしよう(真剣に)

トイレも汚れないから、一石二鳥ですよ。

 

失神したくない人は押して行ってね!!

にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村

Pocket