Pocket

 

どうもまーぼーです。

明光ネットから、株主優待の

クオカード 3000円分

sIMG_1049

 

 

配当金 税引後 ¥1.355

入金されました。

 

明光ネットは、株主優待の変更がありまして、

今後は100株の株主は、

3年未満では、1000円のクオカード

3年以上では、3000円のクオカード

に変更になりました。

 

まぁ長期保有の株主を優遇して、株主優待狙いの短期株主&クロスの人を、

減らそうというのは、経営陣としてはまっとうな判断ですね。

 

株主優待の変更の発表と同時に

自社株買いに加えて、配当性志向を将来的に80%まで高める

発表をして、株価を上げて、短期株主の逃げ場を用意したのも見事ですね。

 

もう手放してしまいましたが、長期投資家に優しい

こういう企業が増えてほしいものです。

 

 

さて、現在のまーぼーのPFですが、

 

PF 2015.11.25

 

キーパー技研が決算発表後の下落をしっかり埋めましたね。

100株のみの保有株は、株主優待か配当狙いの株ですね。

保守的なPFですね。

その他の銘柄に関しては、また別の機会に・・・

 

 

まーぼー以外の面白い投資ブログはこちら。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

 

Pocket