Pocket

 

どうもまーぼーです。新規購入銘柄

6036 キーパー技研

こちらについて考察します。

 

事業内容

①キーパー製品関連事業

全国の主なガソリンスタンドを対象としてキーパーの施工技術を供与し、

ケミカル・機器等のキーパー製品を販売提供する。

資格取得者の在籍店は「キーパープロショップ」の登録ができます。

 

②カーコーティング&洗車の専門店「キーパーLABO」の運営

ケミカル・機器等のキーパー製品を、直接一般消費者に提供する事業。

 

購入理由について

①成長性

 

キーパー損益

 

順調に成長してますね。

さらに、この会社はSEOも力を入れてます。

「コーティング」で検索するとウィキペディアの次に出てきます。

洗車のコーティングでは、一番シェアがあるそうです。

今後も認知度のUPにつながりそうです。

 

さらに、前述したキーパープロショップは、

2015年10月31日現在、4705店舗もあり、2015年6月末から240店舗増えてます。

ガソリンスタンドは、全国に3万店舗以上あり、最近では

カー用品店、車検屋、カーディーラーも参加していることを考えれば、

成長の余地は大きいでしょう。

 

②競合が存在しない

これだけの直営店と、キーパープロショップを持つ競合はありません。

技術力も、上達会、研修会、コンテストを多く開催してることから、

年々進化してるといえます。

販売してるケミカルも改良を重ねてるそうです。

先行してることもあり、競合が出てくるのは考えにくいですね。

 

③現在市場は、成長が大きい会社を評価する傾向がある

市場全体が、好調の影響もあって、高成長の若い会社の株価が大きく上がる傾向があります。

成長力の鈍化については、注視しなければなりませんが、株価が上がっていく可能性は大ですね。

 

ちなみに、株主優待もあります。

100株以上で、クオカード1500円か、キーパーラボ商品券3000円

2000株以上で、クオカード5000円か、キーパーラボ商品券10.000円

 

株主優待があると、下値不安も軽減されますから、良いことです。

 

まぁ100株だけの保有ですから、気長に保有してみようと思います。

もちろん月次の数字は気にしながらね。前年比100%切ったら・・・・・・
まーぼー以外の面白い投資ブログはこちら。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

 

Pocket