Pocket

 

どうもまーぼーです。

 

まーぼーがメインバンクとしている住信SBIネット銀行から、

振込み手数料無料回数&ATM手数料無料回数の変更が発表されました。

 

2016年1月から開始の予定の「スマートプログラム(仮)」ですが、

まーぼーにどんな影響があるか考えていきます。

 

変更SBI

 

このランク制度により、今までとちがいランクにより

振込み手数料無料回数&ATM手数料無料回数が変わってきます。

そして、このランクの判定条件ですが、

 

ランクSBI

 

2SBIランク

 

とりあえずは、まーぼーは総預金残高が100万以上あるのでランク2ですね。

(総預金残高にはハイブリット預金も含まれる模様)←当たり前だ

振込み手数料無料回数は変わらないけど、ATM手数料無料回数が5回になります。

マジかよ。今まで無制限だったのにきついですなぁ。

 

改悪・最悪

 

一応月の取引履歴を見てみるか・・・・・

 

 

 

 

ここ一年で、多くても引出は月3回でした。なんだ。影響ないじゃないですか。

タイトルでは怒ってましたが、そんなことはなかった。SBIさんスマソ

銀行の引っ越しも考えていましたが、とりあえずはこのまま継続使用します。

 

SBIカード作って、ランク3にしておくのもいいかも。レギュラーカードなら

年会費無料ですからね。とりあえずランクを1上げたい人は作るべき。

作るだけでOKのようです。

振替口座をSBIネット銀行にしなければならないようですが←自分が忘れそうなので

 

追記・SBIレギュラーカードでも、

年会費永年無料から初年度のみ無料に変更されてました。

2年目から年会費972円 年間10万円以上利用で次年度無料。

うーんダメか。

 

追記2

①1ドルだけ、外貨預金する

②ハイブリット預金口座作る

これで最低でもランク2になれそうです。

あとは仕組預金するしかないか・・・・

 

 

でも、まだ他のネット銀行よりは優位性はあるかな。

優位性についてはこちら。

 

SBIネット銀行&SBIネット証券をお勧めする理由

 

良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

Pocket