Pocket

 

どうもまーぼーです。

 

家電を買う時って、店で買う人、ネットで買う人、それぞれかと思いますが、

実店舗で価格交渉するのってめんどくさくないですか。まーぼーはめんどいです。

 

だから、まーぼーはネットで買うことが多いです。しかし今回お盆で、家族が家電を購入したので、

その時の値下げしてもらった方法をご紹介します。

家電の大手販売店なら、めんどくさい価格交渉無しで100%通用する値下げ方法です。

 

答えは簡単

 

その販売店に、「お宅のオンラインショップと値段を合わせてください」

と言うだけです。

この一言を言うだけで、100%合わせてくれます。失敗したことないですね。

 

例えば、ヨドバシカメラなら、ヨドバシカメラのオンラインショップの値段と合わせてもらうのです。

基本的に、実店舗の販売価格は高いです。まぁ人件費や固定費やらなんやらでしょうがないです。

お盆だったから更に高かった可能性もあります。

しかし、ネットの方が安いからといっても、不安で買えない人がいるのも事実。

(まーぼーの家族はこれでした。)

 

価格.comとかで最安値調べても、値段を下げてくれないこともあります。

しかし、自社のオンラインショップの値段に合わせるのは、断られたことないです。

 

メリットは、めんどくさい価格交渉をしなくて済む。

デメリットは、その店のオンラインショップで、安くないと値下げしてくれない。

 

多くの家電量販店が多い地域なら、オンラインショップでどこが一番安いか調べてもいいでしょう。

で、一番安いところの実店舗に行って、オンラインショップと値段を合わせてもらうだけ。簡単ですね。

 

実店舗で購入する機会がある方で、価格交渉したくないけど、値下げしてもらいたい方は、

実践してみてください。

 

良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村

 

 

Pocket