Pocket

 

どうもまーぼーです。

またまたチャイナショックでやられている投資家の方は多いのではないでしょうか。

中国の影響力は、世界中に響くんですね。アメリカの利上げにまで話が及ぶとは・・・・

さて、まーぼーのPFはどうか、それはこの記事の最後で・・・

 

突然ですが、みなさんはFFRI(3692)という株をご存知でしょうか。

去年東証マザーズに上場した、

セキュリティソフトを販売してるネットセキュリティの会社になります。

 

なんと予想PERが573.62倍ww

(PERとは、会社の最終利益を1株で割った、1株利益の何倍買われているかを示す指標

この場合、今年の予想利益の573年分を買われている状態)ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

これで驚いてもらっては困りますぜ。

 

予想PBRが114.29倍ww

(PBRとは、会社の純資産を1株で割った、1株あたりの純資産の何倍買われているかを示す指標

この場合、会社の資産の100倍の評価を受けている状態)ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

別に業績がいいわけでもない、ただ雰囲気だけでここまで値を上げた株です。

まぁしいて言うなら、年金の個人情報流出で火が付いた形ですかね。

 

予想PERが100を超えている株は、IT系、バイオ系ならたまにあります。

しかし、予想PBRが100を超えているのはなかなか無いですね。

 

そして、発表された第一四半期の決算が赤字・・

 

今日株価は、暴落しました。ストップ安です。

今日だけで、100株だけ保有でも、30万円損してますね。こわー

 

この株で、利益をあげられる投資家は、かなりセンスのある投資家だと思います。(ホントすごい)

そして、まーぼーは絶対に手を出してはいけない株だと思いました。(いや、絶対出さないけど)

これぞ ハイリスク、ハイリターンやで 工藤

 

 

ちなみに、まーぼーのPFはノジマと丸和運輸機関のおかげで、いい感じに含み益が増えてます!!

やったぜ!!

 

良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村

 

 

Pocket