Pocket

 

どうもまーぼーです。

本日保有株のノジマと丸和運輸機関の決算発表がありました。

 

まずノジマ

上方修正!!

売上総利益率の改善が進んだそうで、営業利益、経常利益、当期純利益で上方修正。

先ごろ買収した、ケータイ販売会社のITXの決算が良いのは、ドコモの

決算をみれば分かっていたのですが、本業の家電が良くない決算かなと思ってました。

しかし、見る限り問題なさそうですね。

ビッグカメラの第一四半期の決算が芳しくなかったので、少し心配していましたが、

杞憂に終わりました。

さらに第二四半期はこの猛暑の影響で、家電業界全体でエアコンの売り上げが伸びているということなので更に期待です。

 

丸和運輸機関

第一四半期経常利益9億円に(前年比2.9倍)

さらに営業利益率6.2%に(前年2.6%)

上期進捗率70.3%

良いニュースばかりです。

出だしは非常に好調。このまま行ってほしいですな。

もともと高配当株でもあるので、相場変調時の株価の下支えも期待できるでしょう。

 

無論ホールド継続です。明日の株価も期待できるでしょう。

決算後の株価の推移は、投資家の期待を良い意味でも悪い意味でも裏切れるかどうかです。

逆に良い決算でも、投資家の期待を裏切れないと株価は下がります。

ノジマは、特に予想外の上方修正したので期待できます。PTS騰がってますねヾ(●´∀`●)

 

先週末ぐらいから個人投資家のツイッターでココカラファインが注目されています。

まーぼーも買おうかなと思いましたが結局買いませんでした。

その日からもう1400円ほど上げてますね。(昨日ストップ高)

 

先月頭には、ゲンキーも買おうか迷ってました。買いませんでした。

今では、もう6000円ほど上げてますね。10000円から16000円

 

まーぼーの資産額では1単元が高額の株は、購入に少しためらいが生まれます。

最悪ですね。本当に最悪。

早く資産を増やしたいと切実に思いました。
良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村

 

 

Pocket