Pocket


 

どうもまーぼーです。

 

7月第一週にその時点での持ち株を全部売却しましたので、

2015年分 NISA口座分の株式も損益が確定しました。

配当分がまだ入ってきていないので売買損益のみです。

 

ペッパーフード 100株 -31800

PCデポ 100株    +2500

内外トランスライン 400株(分割後800株) +365100

 

TOTAL +333000

 

ほぼ限度額100万円分の株を買っていたので、約33%の運用益です。

66600円分の節税になりました。

 

NISA口座では、特定口座と損益換算ができませんので、負けられない戦いでした。

 

例えば、特定口座にある株で10万円勝って、2万円の税金を払いました。

そして、特定口座の別の株で、10万円損したら、2万円の税金は返ってきます。

でも、NISA口座で10万円損したら、2万円は返ってきません。

 

NISAの良いところばかり、メディアは取り上げますが、こういったデメリットも気を付けたいですね。

 

ちなみに、まだ内外トランスラインを保有していたら、

あと30万ぐらい+だっ・・・・・ゴニョゴニョ

失礼・・結果論はどうでもいいのです。

 

昨日、純金を1万円分買い増ししました。下がるようなら、まだ買いたいと思います。

一応5万円分ぐらい買い増ししたいですね。

 

まーぼー以外の面白い投資ブログはこちら。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

Pocket