Pocket

 

どうもまーぼーです。

よく拝見させていただいてるブログで、老後の不安についてのお話がありました。

 

独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ 様

NHK 「老後危機 あなたの備えは大丈夫?」を観たよ

すいません。リンクさせていただきました。

 

まぁその方が書いていたことは、「国に頼るだけでなく個人で備えたほうがいい」

至極まっとうな事ですので、その通りだと思います。

 

そして、そのブログを読んだ方が、自分のブログに反論を載せていました。

反論なのかな・・・

よくわかりませんでした。(まーぼーの読解力が足りませんでした。)

 

ここから、まーぼーの意見です。

将来の不安が、自分のせいなのか社会システムせいなのかはどっちでもいいと思います。

考えてもあまり意味がないでしょう。

 

要は、自分がどうするのか。

 

社会システムに不満があるなら、社会システムを変えるしかありませんが、

やり方まーぼーではわかりませんヾ(゚д゚)ノ゛

国会議員にでもなればいいのかな。絶対無理・・・・

 

じゃあ、自分で資産作るしかないんじゃないかな。

それが、節約なのか、投資なのか、仕事頑張るのかはその人自身があったやりかたをすればいいでしょう。

 

自分の世界を変えられるのは、自分だけ。

 

以上、まーぼーの意見でした。

 

まーぼー以外の面白い投資ブログはこちら。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

Pocket