Pocket

 

どうもまーぼーです。

まーぼーはお金を貯めて、増やすことに情熱を燃やしています。

なぜか、まーぼーにとってお金とは、

人生の選択肢を増やすツールであると思っているからです。

 

お金がないから、やりたいことができない。

お金がないから、最先端の治療を受けられない。

お金がないから、子供を大学に行かせられない。etc

 

絶対に嫌ですね。だから、お金を持ちたいのです。

 

 

そして、投資においては、お金は戦闘力だと思っています。

資産額が100万と1000万では、どんなに自信のある局面でも、賭けられるお金は10倍違います。

そしてリターンが100万欲しければ、100万なら2倍しなければならないのに 1000万なら+10%でオッケーです。

これは、大きく違いますよね。

ようするに、資産が増えれば、それだけさらに増やすことが容易になります。

そしてなにより色んな、新しい分野に投資する資金の余裕が生まれてきます。

おそらく今までより世界が変わって見えるはず。

 

RPG風に例えるなら、100万でレベル1、1000万でレベル10、1億でレベル100あたりかな。

どんなRPGでも、レベル10になったら、初めの地域や、世界を抜け出して新しい地域や世界にいくでしょう。

そしてレベル100になれば、できないことの方が少なくなりますね。

 

だから、まーぼーはお金がほしい。資産のレベルを上げたいんです。

まずは、1000万、レベル10になりたい。

ここまでが、かなりキツイと思います。1つの壁です。

ですが、ここまでなら日々の節約のお金も経験値としてはバカになりません。

 

1000万までは、節約、スロット、投資で達成する。

投資資金を捻出するため、節約などのシステム作りをする。

節約で浮いたお金、スロットの勝ち金はすべて投資資金にあてる。

 

そして、1000万超えてからは、主に投資で勝負していく。

もちろん今までのシステムはそのままで。

当面の目標は、1000万ですが、アベノミクス相場が終わるまでには到達したいですね。

 

焦らず着実に、相場に乗っていけたらと思います。

以上まーぼーでした。

 

 

Pocket